✳2018.08.29✳

みなさんこんにちは!

今日は夏の小倉競馬が開催されるにあたって小倉競馬場に来てくださったスペシャルゲストの方についてまとめたいと思います!


DSC_0075

07月29日 三浦大輔さん
08月04日 井森美幸さん
08月05日 竹内涼馬さん
08月19日 志田未来さん
08月26日 渡辺 明棋王
09月02日 平成ノブシコブシさん

と、豪華なゲストが並んでいます。

この中でも特に話題をよんだのは、やはり小倉記念に訪れた竹内涼馬さん!

いま最も旬な男性芸能人とも言われる竹内涼馬さんですが、なんとその影響で小倉競馬場の入場者数が前年と比べ202・5%の数字となる4万196人を記録したそうなんです!

しかもこの数字は21年ぶりに、小倉競馬場の入場者数記録(97年3万6745人)を更新したんです!!

この入場者数のうち女性は1万2944人もいたそうですから、やはり竹内涼馬さんの影響はすごいですね、、、。

噂によると開場と同時の席取りダッシュもあったんだとか。


私は以前この小倉競馬場で短期のアルバイトをしていたことがあるんですが、その際に、現在朝ドラの出演者としても名を馳せている、俳優の志尊淳さんが小倉競馬場にゲストとして来てくださった時にお仕事に入れて、姿をみることはできませんでしたが生のお声を楽しんでおりました

やはり朝から来場者数は多く、女性のかたも目立っていたのが印象に残っています。

来年の小倉競馬場の夏には、一体どんなスペシャルゲストの方が来てくださるのか、いまから楽しみです!!